忍者ブログ
リリカルなのは二次小説中心。 魂の唄無印話完結。現在A'sの事後処理中。 異邦人A'sまで完結しました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 飲んでます。
 酔ってます。
 どうもこんばんは、内海トーヤです。

 魂の唄外伝、主人公の過去話第1話をアップ。
 過去話は暴力表現が多いので15禁となっております。
 一応以前から言っていた通り15歳以下の読者の方の事を考え、最終話までアップしたらあらすじっぽいものをreport41時点の能力設定と共に書きたいと思います。
 正直、読まなくても大丈夫なレベルかと。
 暗いし、リリカルなのはのリの字も出てこないし。

 さて、本編の方はどうなってるかと言うと……全然書きあがっていません。
 今の所1話だけアップできそうなレベルになってきていますが、ちょっと短すぎるなあと。
 異邦人なら短くても気にしないのですが(そもそも異邦人はさっくり読めるように1話ずつがかなり短いですし)魂の唄として出すには役者不足かと。
 もうちょっと詰めます。
 書きます。
 頑張ります。

 あ、それとGINさん。
 それは前の台詞の「決戦に参加可能」に対して返した言葉なので恐らく意味は通っているかと。
 どうにも分かりにくかったようですみません。


 それでは、また次回更新時にお会いしましょう。
 内海トーヤでした。
PR
 それでもなんとか頑張って生きてます。
 どうもこんばんは、内海トーヤです。

 魂の唄を更新。
 A's編の後始末も佳境に入ってきました。
 A's編にこれと言った綺麗な終わり方は用意していませんが、基本的に彼との話し合いが終わって、八神家の事情が解決されれば終了となります。
 まあ、元々かなりイレギュラーな順番で事件に関わっているので小学三年生編と纏めてあるんですけどね。
 最近思う事は、~編の基準はなのはじゃなくてアランにするべきだったんじゃないかって事です。
 いや、一応オリ主モノって銘打ってるしさ。
 なのは基準じゃなのはが主人公じゃないですか。
 基本的になのは主人公で話を進めてるんですけどね。
 オリ主が物語を改変したとしても中心にいるのは彼女ですし。

 閑話休題。

 ストックがストックが……といっている割には、全然先の話を書いておりません。
 このままじゃこれ以降の話が極端に短くなっていきそうな予感が……
 流石に仕事中に書くわけにも行かず、家に帰ったらバタンキューを繰り返している身としては、いつか魂の唄の更新が止まってしまうんじゃないかと戦々恐々としてます。
 続きを書くにはもう少し仕事に慣れる必要があるかなあ……
 何よりも、喫茶店でアイスコーヒー片手にと言う今までの執筆スタイルが崩れてしまったのが痛いです。
 ま、前も書いた通り魂の唄の更新頻度は下がりますよ、と言うこと。
 とりあえず今は生活に慣れるのが先ですね。


 それでは、また次回更新時にお会いしましょう。
 内海トーヤでした。
 はてさて、いつまでコンスタントに更新できる事やら。
 どうもこんにちは、内海トーヤです。

 異邦人を更新。
 誤字と言うか修正報告があったので、取り急ぎ四八舞目の方も少しだけ修正しました。
 報告ありがとうございます。>GINさん
 ところでGINさん、二つ目の方はすぐに分かったのですが、「そいつは~」の部分の修正箇所がちょっと分かりませんでした。
 もしよろしければメッセージいただけると幸いです。

 さてはて、フルボッコシーンに入ってきましたね。
 アニメ原作を見ていた時も思ったのですが、どんだけ叩き潰しにかかるんだ、と。
 主人公が入ったせいで戦力的にはアップしているので、酷い事になっています。
 今回の更新では直接攻撃はしていませんが、次の回でまた攻撃に加わりますし……
 いやはや、もはやこれはいじめですね。
 闇の書の闇にはご愁傷様としか言いようがありません。
 とりあえず中途半端な所で切れてしまうので、次話はなるべく早めに上げようと思っています。
 本当なら今日アップした方がいいのですが……リアル生活の方が……
 明日提出の研修日誌を書かねばならないので、今日中の更新は難しそうかなあと思っています。
 夜になって可能そうなら頑張ります。

 ここまでくればA's編も完結まであと僅か。
 頑張っていきまっしょい!


 それでは、また次回更新時にお会いしましょう。
 最近全然コメント返しが出来ていない内海トーヤでした。
 どうも内海トーヤです。
 酔ってます。
 そのせいで支離滅裂です。
 だからいつもと違う形で挨拶をしてみましたが、まあ、気にしないで下さい。

 と言うわけで異邦人をアップ。
 最初はlong long time agoになるかと思いきや異邦人から更新。
 そしてトーヤは酔っ払っているので誤字がある可能性があります。
 もしも見つけたら報告をお願いします。
 いや、切実に。

 乗り換えの影響で終電は23時50分なのですが、今日の解散は見事に23時57分でした。
 微妙に乗れません。
 そして、いつも使っている銀行がコンビニのATMを使えないので、先輩に金を借りました。
 来週返します、二千円。
 いや、ここに書いておかないと忘れそうなので。
 タクシーで帰ってしまったぜ!
 先輩ったらリッチマン。

 そんなわけで酔いが回ってまともなコメントが出来そうにありません。
 言える事はただ一つ。
 こっから先は大体原作沿いです。
 これまでも原作沿いでしたが。
 本当に飲みたかった人はいなかったが、中々に楽しかったのでまあいい飲み会だったと評しましょう。
 つまり、酔っているので正常な判断が出来ないのです。
 だから、話が繋がらないのです。
 自覚しているなら書き直せよ等と言う反論はきかん!


 更新は基本こう言った形になりそうなのですが、お付き合いいただけると嬉しいです。
 それでは、また次回更新時にお会いしましょう。
 内海トーヤでした。
 ようやくアパートに回線が通りました。
 そして俺は酔っ払ってます。
 どうもこんばんは、そしてお久しぶりです、内海トーヤです。

 4月に入りましてようやく社会人生活がスタートしました。
 とは言っても未だ研修中の身、実務に携わったわけではないのでまだまだ社会人としての自覚はゼロですが。
 それはともかく、長らく、と言うほどではないのかもしれませんが、ようやくアパートでネットが使えるようになりまして、本日は酔っ払いの為難しいですが今度から更新を再開していきたいと思います。
 とりあえず言える事はただ一つ。
 ネットのない生活は苦しかったんだよもん。

 しばらくはリアル生活を優先する為、更新は不定期になるかと思われます。
 仕事に慣れてくれば以前の更新頻度を取り戻せる……かもしれません。
 断言できない所に自分の正直さを感じます。
 もしかしたらストレスでむしろ頻度が上がるかもしれないけどな!

 ただ……外回りの仕事に回されたので、しばらくはストックで逃げ切る形を取らせていただきます。
 流石に新規で話を書いていくのは難しそうなので。
 そう言う意味で魂の唄の方は頻度下がるかもしれません。
 あちらはプロット変更がばしばし入っているので、ストックが少ないんですよね……
 その代わりと言ってはなんですが、異邦人の方はストックがありますので、秘宝編まで一気にいってしまうかもしれません。
 後は魂の唄の主人公過去話、long long time agoですね。
 こちらは小学三年生編が終わるまでアップしない予定だったのですが、ストックの少なさを鑑みて急遽上げる可能性が出てきました。
 尤も、この話については読まなくても結構話が繋がるように作っている……はずですので、読まなくても大丈夫だと思います。
 リリカルなのはのリの字も出てきませんし。
 以前も少しだけ話題に出しましたが、一応暴力表現等でR-15にさせていただくので、概要を新規にアップする能力設定の部分で書こうかな、と思っています。


 更新がない間もチェックして下さっていた読者さんに感謝を。
 それでは、また次回更新する時にお会いしましょう。
 復活して跳びはねんばかりにテンションの上がっている内海トーヤでした。
プロフィール
HN:
内海 トーヤ
性別:
男性
自己紹介:
ヘタレ物書き兼元ニート。
仕事の合間にぼちぼち書いてます。

其は紡がれし魂の唄
(なのはオリ主介入再構成)
目次はこちら

魂の唄ショートショート
目次はこちら

遥か遠くあの星に乗せて
(なのは使い魔モノ)
目次はこちら

異邦人は黄昏に舞う
(なのは×はぴねす!+BLEACH多重クロス再構成)
目次はこちら

気が向いたら下のボタンをぽちっとしていって下さい。

SSSは魂の唄舞台裏

リンクフリーですが、報告いただけると喜びます、こっちからも張り返します。
誤字報告や感想も大歓迎。
トーヤへのメールはこちらからどうぞ。



最新コメント
[12/18 内海トーヤ]
[12/18 GIN]
[07/12 内海トーヤ]
[07/10 GIN]
[07/10 GIN]
フリーエリア
ブログ内検索
Copyright © ナマケモノの憂鬱 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]