忍者ブログ
リリカルなのは二次小説中心。 魂の唄無印話完結。現在A'sの事後処理中。 異邦人A'sまで完結しました。
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [200]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

>凪さん

 と言うわけで大ポカが判明いたしました。
 とりあえずそちらを読めば話も繋がるかなあ、と思います。
 まさか異邦人でも同じ事やってないよな?
 確認するのが怖いです……

>igzaさん

 おお、ユーノ外伝をそんなに楽しみにしてくださる人がいるとは!!
 ミネルヴァのフリーダムっぷりとユーノの突っ込みキャラっぷりを楽しんでいただければ幸いです。
 すでに下書きが書き終わって現在打ち込み及び校正中です。
 量としてはやっぱり本編一話程度になるかと。若干短くなるとは思いますが。
 時間軸はアランが庭園内に突貫していってから庭園崩壊までですね。
 無印編も終わったので来週辺りにはアップすると思います。

>teoさん

 前回に引き続き突っ込みありがとうございます。
 まず、シグナムの診断の件ですが、これは一応気絶の原因と言う事で当初書いていました。
 読み返したら全くその辺りの記述がなかったので修正いたしました。
 俺のミスです。すみません。

 タケミカヅチを犠牲に雷を防いだ話ですが、こちらの術は陰陽師の使用する避雷の術を基本にしています。
 その為実際の避雷針ではなく、避雷針的な物を目標にして理を捻じ曲げる事によって雷を直撃させる、と言うプロセスを取っています。
 この辺りは術式の説明がなかった事が原因ですので加筆いたしました。

 ジュエルシードですが、以下の21個になります。

主人公及びアースラ陣営
 ・ユーノと出会った時の物
 ・授業中に抜け出してアランが回収した物
  (黒いまりもをぶっ飛ばして得た物と、鳥の巣に刺さっていた発動前の物)
 ・なのは達が八束神社で回収した物
 ・学校でアランが回収した物
 ・アランが仕事中に、なのはがプールで回収した物
 ・サッカーの試合観戦日、はやての家に向かう途中で回収した物
 ・ゴールキーパーがマネージャーと発動させた物
 ・温泉でフェイトと戦った時の戦利品
 ・樹木モンスターでクロノが漁夫の利を得た物
 ・アースラから出動したなのは達が回収してきた物
 ・シグナムから連絡を受けて回収した物
 ・海から出た5つの内、クロノが確保した2つ
                    以上14個(内3つをアランが着服)
テスタロッサ陣営
 ・月村邸で猫を撃墜して得た物
 ・温泉で回収した物(戦利品としてなのはに取られる)
 ・街中でフェイトが強制発動させた物
 ・アースラの初動が遅れた事により得た2つ
 ・海から出た5つの内、アルフが確保した3つ
                    以上7個
 中にはさらりと1文で終わっているジュエルシードもあるので、分かりづらかったかなあと思います。

 あと殺伐関係と睡眠時間云々は自分でも読んでて微妙だと思ったので加筆修正しました。
 特に殺伐関係は、管理世界が質量兵器アレルギーと言うのを前提に書いているので齟齬が生じてしまったのではないかと思います。
 犯罪者でさえ非殺傷設定で、本当の凶悪犯罪者くらいしか殺傷設定を用いてこない、と言う話を付け加えてます。
 睡眠時間関係は自分でもどうしようもないと思ったので、そのまま八つ当たりと言う事にしてしまいました。
 自分の文章力のなさとチェックの甘さに凹みっぱなしです。
 今回も貴重なご意見ありがとうございました。

>通り雨さん

 あー、確かになのはとはぴねす! ってクロス自体が少ないですよね。
 時たまクロスがあっても完結してないものが殆どですし。
 メインをどちらに置くかにもよるとは思うんですが、なのは世界をメインに置くと結構厳しいんですよね。
 どうしても長くなりますし、StSまで行ってようやくヒロインズ(ヒーローズ?)の周りが安定的に平和になりますから。
 そこまでを書くとして、はぴねす話から始めたとしても、話の中では実に3年間、レリックの始まりから行けば4年間はかかるわけです。
 逆にはぴねす! を中心に置くと、なのは世界の扱いが結構難しくなります。
 俺の腕だと、それってクロスする必要あったの? と聞かれてしまう内容になりそうですし。
 とりあえず確実にStSの途中まではアップできますので、お付き合いください。
 クロスオーバーって戦力のすりあわせが大変なんだけどな!


 色々とミスが発覚してくるにつれて思います。
 みんなみんな冬が悪いんだ、と。
 トーヤ、冬が嫌いです。早く夏になればいいのに。
 その頃は働いてるけどな!
 …………とりあえず今日は猛省して、明日からまた頑張ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
内海 トーヤ
性別:
男性
自己紹介:
ヘタレ物書き兼元ニート。
仕事の合間にぼちぼち書いてます。

其は紡がれし魂の唄
(なのはオリ主介入再構成)
目次はこちら

魂の唄ショートショート
目次はこちら

遥か遠くあの星に乗せて
(なのは使い魔モノ)
目次はこちら

異邦人は黄昏に舞う
(なのは×はぴねす!+BLEACH多重クロス再構成)
目次はこちら

気が向いたら下のボタンをぽちっとしていって下さい。

SSSは魂の唄舞台裏

リンクフリーですが、報告いただけると喜びます、こっちからも張り返します。
誤字報告や感想も大歓迎。
トーヤへのメールはこちらからどうぞ。



最新コメント
[12/18 内海トーヤ]
[12/18 GIN]
[07/12 内海トーヤ]
[07/10 GIN]
[07/10 GIN]
フリーエリア
ブログ内検索
Copyright © ナマケモノの憂鬱 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]