忍者ブログ
リリカルなのは二次小説中心。 魂の唄無印話完結。現在A'sの事後処理中。 異邦人A'sまで完結しました。
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [198]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

>ライトさん

 確かに、ヤンデレってますね。
 あまりそう言う風にするつもりはなかったんですが、こうでもしないとこの兄妹自分等の異常性に気付きませんので。
 どう考えても依存体質です、高町兄妹。
 

 そしてロッテフルボッコの刑。
 描写はありませんが、なのはとの戦闘の流れ弾でやられています。
 戦闘中介入されると大変なので結界は張ります。そしてさっさと撤退します。
 アリサ達が着いた頃には「あるえー、誰もいないぞー」状態ですよ。
 追及はもちろんある……はずですけどね。
 ちなみに、例のハイスピードはいはいの子ですが、その半年後に会ったらとても2歳前とは思えないスピードで走っていました。
 小さい子が成長するのは早い、と言うお話。

>凪さん

 ああ、やっぱり暴走しっぱなしですよね。
 すみません、今日アップしたんで許してもらえますでしょうか。
 一応は正気に戻って……まあ彼等の精神面を修正していくのが骨なわけですが。
 とことん歪みは作る方向で来ていますので、二人がどれだけ依存体質から脱却できるかが鍵になります。
 とりあえずこのままヤンデレで進む可能性は低い……と思います。
 多分。

>コッコさん

 今回拍手レス見ていたら結構多いみたいですね、あの漫画読んでいた人。
 男性でも「アレはギャグ漫画だから」と言う理由で読んでいた方が多いようです。
 まあ、俺も端々に散りばめられているギャグが好きで、姉貴に借りていたわけですが。
 とりあえず二週間暴走しっぱなし程度では皆さん動じないと言う事が分かったので、これからも引っ張って────
 すみません。なるべく引っ張りすぎないよう気をつけます。
 外伝アップするタイミング間違えたなあと反省中です。

>メルティさん

 ああ、あれはもうユーノじゃありませんから。
 ユーノ(強)ですから。
 主人公属性を手に入れた事で、ユーノはStSでの出番を確保したわけですよ。
 …………StS、出てくるのか? と言うか行くのか? と言う疑問はさておきまして。
 もちろん見せ場をあれだけで終わらす気はありません。
 それだと何の為に頑張ってミネルヴァを出ずっぱりにしたのかわからなくなりますので。
 ポイントは、ユーノの処理速度についていけるよう、ドラッケンと同等レベルの演算コアをミネルヴァに乗せている、と言うところでしょうか。
 プロットが少々変更になった所もあるんですが、小学三年生編中にもう一度くらい見せ場があると思います。

>yodaさん

 ま、まさか……本編じゃなくておとーちゃんに突っ込んでこられるとは思いませんでした。
 最近理不尽系のSSにあまり面白いのがないなあ、と思って書いたものだったんですが。
 所要時間、かなり短かったですよ? 三つで1時間は楽に切っているとだけ言っておきましょう。
 でも本気でダンジョンネタはやりたい気がします。
 その内異邦人か魂の唄でIFネタとして書きましょうか。
 …………その前に本編進めろって話ですね。頑張ります。

>igzaさん

 あ、お久しぶりです。
 ようやくですが、ユーノ外伝で楽しんでいただけたようで何よりです。
 でもユーノよりミネルヴァが好きになってしまったって……ユーノが泣きますよ?
 ミネルヴァはフリーダムです。
 元になっているドラッケンよりもフリーダムです。
 でも、なのは世界の住人は、もっとフリーダムに過ごした方が健康的な気がしますね。
 俺個人の感想なので、なんともいえませんが……

>あるあるさん

 すごく……わかります。
 一度や二度校正した所で、自分は脳内補完してしまっているから気付かないんですよね。
 それでも異邦人よりは魂の唄の方がチェックを厳しくしているのでましだとは思いますが。
 書く時に気をつけている事と言うと、言動の影響力、でしょうか。
 何気なく言った言葉、何気なく行った事が人生を左右するなんて話はよくありますし。
 ぽろりと言った言葉が、原作から大ずれするきっかけになる、等も起こりうるわけです。
 あまりやりすぎると遥か彼方へ飛んでいってリリなのではなくなってしまいますので気をつけていますが。
 それでも基本的には言った事、やった事が影響を及ぼすようにはしています。
 主人公自身は原作知識がないから知らないけど、彼イレギュラーですし。
 知識を持った読者さんから見て、こう言う所に影響が出ているのか、と分かる形でかきたいなあと考えていますね。


 なのはさんが暴走していたからか、それとも某漫画の話をしたからか、短いレスも多数ありました。
 殆どが「なのはがーーーっ!?」とか、「あの漫画俺も読みました」系でしたが。
 そこまで細かく返しているとちょっと凄い量になるので、申し訳ありませんがこの場で纏めてお礼申し上げます。
 本当に、いつも読んでくださってありがとうございます。
 魂の唄小学三年生編も割りと佳境に入ってきているのではないかと思います。
 まだどうやって三年生編を終わらせるかは考えていませんが、もう少々完結までお付き合いください。
 それでは、また次回更新日にお会いしましょう。
 内海トーヤでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
内海 トーヤ
性別:
男性
自己紹介:
ヘタレ物書き兼元ニート。
仕事の合間にぼちぼち書いてます。

其は紡がれし魂の唄
(なのはオリ主介入再構成)
目次はこちら

魂の唄ショートショート
目次はこちら

遥か遠くあの星に乗せて
(なのは使い魔モノ)
目次はこちら

異邦人は黄昏に舞う
(なのは×はぴねす!+BLEACH多重クロス再構成)
目次はこちら

気が向いたら下のボタンをぽちっとしていって下さい。

SSSは魂の唄舞台裏

リンクフリーですが、報告いただけると喜びます、こっちからも張り返します。
誤字報告や感想も大歓迎。
トーヤへのメールはこちらからどうぞ。



最新コメント
[12/18 内海トーヤ]
[12/18 GIN]
[07/12 内海トーヤ]
[07/10 GIN]
[07/10 GIN]
フリーエリア
ブログ内検索
Copyright © ナマケモノの憂鬱 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]