忍者ブログ
リリカルなのは二次小説中心。 魂の唄無印話完結。現在A'sの事後処理中。 異邦人A'sまで完結しました。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 更新頻度が一気に落ちて申し訳ありません。
 引越し大変だよ、引越し。
 引越しした後もネット回線が繋がるまで時間がかかるよ。
 そんなわけで、引越し作業中はともかく、引っ越した後はどう対策すべきか考え中のトーヤです。
 今回更新が殆どされていないので拍手やコメントは少なかったのですが、あまりに期間を開けてしまうのもなあ、と言う事で急遽レス返しだけさせていただきました。

 あ、拍手・コメントレスの返し方を変えました。
 異邦人の更新頻度や、毎回あとがき的に書くメモのせいで、記事の流れるスピードが異常だったので。
 あまり間をおかずに来てくださっている人はともかく、間が開く人は自分のコメントに対する返信を読むのが大変ですし。
 そんなわけでしばらくはこんな形。
 それでも読みにくいな、と言う意見がありましたらまたやり方を考えます。


 それでは、以下少ないですがレス返し。

PR
 久々に大学時代の友達と会い、オールナイトで飲み会をしました。
 愕然としたのは昔はオールが当たり前だったのに、今回は最後まで保たなかった事。
 ああ、もう体力もこんなに落ちてしまったのかと密かに凹みました。
 どうもこんばんは、内海トーヤです。

 そんなこんなで異邦人更新。
 昨日更新がなかったのは、久々のオールでグロッキーになっていた為です。
 意識が落ちていたのは高々30分にも満たない時間でしたが、あまりの体力の落ちようにびびりました。
 あの頃のような無茶はもうできないんだなあと実感。
 ついでに、やっぱり飲んだ後はラーメンだよなと実感。
 ああ言う時はシンプルな中華そばが一番美味いですよね。

 異邦人A'sもそろそろ佳境。
 とりあえず自分の半身を取り返しに行ってもらいました。
 フェイトの様子? そんなの主人公が知るわけないじゃないですか。
 彼女の方は概ねアニメ版と変わりありませんし。
 変わる所と言えば、無印の時に直接会話をしているので、二人の会話内容が変わっただろうなあと言う程度。
 なのはさんは相変わらず全力全開です。
 彼女には外で孤軍奮闘してもらいましょう。

 アニメを見直す度に思うこと。
 アリサ達の護衛ってアルフかユーノのどっちかでいいんじゃね、と。
 特にユーノを残していれば防御力の面で心強かったと思うんですが。
 その辺り修正しようかと思っていたんですが(一応執務官という現場判断のできる人間がいるわけですし)、ユーノがいればいるで話が難しくなりそうなのでご退場願いました。
 奴は色々とバランスブレイカーだと思うんですよ。
 影薄いし、能力も地味だから埋もれがちですけど、きちんと魔力残量があればかなり使えるユニットだと思います。
 ユニットとか言ってしまう辺りにスパロボの影響を感じる……
 そんな俺は第二次からスパロボをやっている人間です。
 出てしばらくしてからやったんだけどな!
 それまでは兄貴がやっているのを横で見てるだけだったよ……


 なんか余計な話が多くなってしまいましたが今日はここまで。
 それでは、次回更新時にお会いしましょう。
 内海トーヤでした。
 間近に迫ってきております。
 今月の半ばからアパートで暮らし始めるのですが、その前から荷物の運び込みなど忙しくなる予定。
 その間はもしかしたら更新が止まるかもしれません。
 そんなわけで、どうもこんばんは、内海トーヤです。

 本日は異邦人の更新。
 闇の書の意思戦も中盤に差し掛かって参りました。
 SSを書く為にアニメを見直すたび思いますが、どう考えてもなのはさんの台詞が小学三年生ではありません。
 魔導師組は精神年齢が高すぎるんだよもん。
 主人公の方が年齢上のはずなのに、何故かこの中で一番大人に見えない罠。
 まあ、一応その辺りの理由付けはしてありますが、それでどこまで通せる事やら。
 とりあえずなのはさんに一言言いたい。
 実は中の人がいるだろう、と。

 現在突貫作業で魂の唄を再構築中です。
 下書きが出来ているのはreport45と言いましたが、46になってしまいそうな気がします。
 意外に退院まで挟むイベントが多かった。
 削れるかな、と思っていたのですが、ここを抜かすとStSに行った時読者の方々がぽかーんしてしまいそうなので。
 一度下書きをしてしまうとその方向に引っ張られるので、中々に大規模再構築は難しいんだなあと実感しました。


 それでは、今日はこの辺で。
 また次回更新時にお会いしましょう。
 内海トーヤでした。
プロフィール
HN:
内海 トーヤ
性別:
男性
自己紹介:
ヘタレ物書き兼元ニート。
仕事の合間にぼちぼち書いてます。

其は紡がれし魂の唄
(なのはオリ主介入再構成)
目次はこちら

魂の唄ショートショート
目次はこちら

遥か遠くあの星に乗せて
(なのは使い魔モノ)
目次はこちら

異邦人は黄昏に舞う
(なのは×はぴねす!+BLEACH多重クロス再構成)
目次はこちら

気が向いたら下のボタンをぽちっとしていって下さい。

SSSは魂の唄舞台裏

リンクフリーですが、報告いただけると喜びます、こっちからも張り返します。
誤字報告や感想も大歓迎。
トーヤへのメールはこちらからどうぞ。



最新コメント
[12/18 内海トーヤ]
[12/18 GIN]
[07/12 内海トーヤ]
[07/10 GIN]
[07/10 GIN]
フリーエリア
ブログ内検索
Copyright © ナマケモノの憂鬱 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]