忍者ブログ
リリカルなのは二次小説中心。 魂の唄無印話完結。現在A'sの事後処理中。 異邦人A'sまで完結しました。
[205]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [206]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >一二舞目サブタイトル

 まあ、それはひとえに俺がこの話の方向性を決めずに書き始めたせいなんですが。
 そんなわけで異邦人の一二話アップしました。
 決戦前夜、アリサ達となのはの会話、おとーちゃんとなのはの会話がメインです。
 実はこの話結構SSだと抜かされる事が多いんですけど、俺は重要なポイントだと思うんですよね。
 ぶっちゃけ、書き込むの大変だったから魂の唄では飛ばしていますが。
 アルフ発見は物語の進行上外せませんが、色んなものを無視すればサブキャラとの会話はふっ飛ばしても大丈夫ですし。
 けど、なのはの精神面の成長を描くならここは必ず入れておかなければいけないポイントだと思います。

 ……あれ? ならなんで魂の唄でふっ飛ばしたんだろ?
 アレの小学3年生編コンセプトって「魔法少女育成中」とかじゃなかったっけ?
 魔王少女じゃなくて魔法少女にしてみよう、がコンセプトのはず。
 まああの先の下書きでは危うく魔王になりそうなシーンもありますけど。
 焦点はなのはさん、なのですよ。一応ヒロインですので。
 狸とゴールデンレトリバーはおまけです。おかげで扱いがちっさい……orz
 もしStSまで行くんならそっちは主人公の心の動きがメイン、なのかな。
 ……なんで異邦人のメモ書きで魂の唄について語ってるんだろう。

 色々粗が見えてきましたがとりあえずは置いといて、いまいち何が言いたいのか分からない一二話ですが、正直その辺スルーしてくださってオッケーです。
 ぶっちゃけこの辺りあまり重要度高くないし。
 ぶっちゃけPT事件自体が重要度高くないし。
 一応ブリーチも入っていると言うことで書きたいシーンはあるんですが、その為だけに無印やってるようなもんだし。
 それがなければ無印からなんて書かねえよ!
 いや、本当は式守の秘宝編から始めるのが楽だったんですが、それだとぽっと出キャラが行き成り無双をはじめると言う駄目展開になってしまうので、丁寧に無印から書く事にしたわけです。
 まあ、更にぶっちゃけるとこの辺かなり力抜いてるんですけどね。

 とりあえず異邦人と魂の唄の進度が丁度被りました。
 このまま異邦人が追い抜くと思われます。
 ユーノのデバイス話も修正が多く加わってるし、次の更新は何時になることやら。
 でもま、2本連載とか言う無茶な事を始めてしまったので、最後まで完結だけはさせたいと思います。
 コメント、レス返しはまた魂の唄更新時にて。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
内海 トーヤ
性別:
男性
自己紹介:
ヘタレ物書き兼元ニート。
仕事の合間にぼちぼち書いてます。

其は紡がれし魂の唄
(なのはオリ主介入再構成)
目次はこちら

魂の唄ショートショート
目次はこちら

遥か遠くあの星に乗せて
(なのは使い魔モノ)
目次はこちら

異邦人は黄昏に舞う
(なのは×はぴねす!+BLEACH多重クロス再構成)
目次はこちら

気が向いたら下のボタンをぽちっとしていって下さい。

SSSは魂の唄舞台裏

リンクフリーですが、報告いただけると喜びます、こっちからも張り返します。
誤字報告や感想も大歓迎。
トーヤへのメールはこちらからどうぞ。



最新コメント
[12/18 内海トーヤ]
[12/18 GIN]
[07/12 内海トーヤ]
[07/10 GIN]
[07/10 GIN]
フリーエリア
ブログ内検索
Copyright © ナマケモノの憂鬱 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]