忍者ブログ
リリカルなのは二次小説中心。 魂の唄無印話完結。現在A'sの事後処理中。 異邦人A'sまで完結しました。
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [206]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

凪さん>

 霊能力って難しいですよね。
 一応とらハに退魔師がいるっていうのは認識してるんです。
 神咲姉妹、でしたっけ。
 正直とらハ知識が偏っていると言うか、二次小説レベルでしかないので出来る限りそちらに話が行かないようには気をつけているんですが。
 ただ、霊能力ネタは前々からやってみたかったので、こう言う形になりました。

 毎度力を使うたびに出血しなければならないと言うのは結構なハンデだと思うのですよ。
 ギリギリの戦いの中では使いようがないですし、むしろギリギリすぎると奥の手として切ることも出来ます。
 そう言うバランスを考えた上で、1アクションが必要となる陣術を選択したわけです。
 あれ、陣を書けなければ術者は無力なわけですし。
 大体アランはいるだけでバランスブレイカーなんだから、制限でもつけないとやってらんないですよ。
 10年後だったら比較的バランス取れてくると思うんですけどね。
 周りの人間が人間ですし。
 でも今はお子ちゃまで、アランがぶっちぎってるのでこう言う形に落ち着かせました。


>福沢鷹幸さん

 改めまして、いつも読んでくださっているようでありがとうございます。
 コメント欄で返したのはかなり簡単になってしまったので。
 誤字報告非常に助かります。
 下書きしてパソで入力の時に1回、読み返して1回、そしてアップする時に1回チェックしているはずなのになんで誤字が残っているんでしょうか。
 それだけ俺の目が節穴と言うことで……それ、へこみますね、普通に。
 よくよく考えたら異邦人の方で誤字報告して下さってので、異邦人でコメント返しすべきだったと今更気付きました。

yodaさん>

 本当は今回の話でユーノにデバイスを渡す予定でした。
 あるえー? おっかしいなあ。
 ユーノ用デバイスのデの字も出てこないぞ。
 なんかユーノに発言させようとすると必ず誰かが横槍を入れるんです。
 この時期からすでに影が薄々ってどうなんだろう。
 いらない子といわれても強く生きて欲しいですね、ユーノ。
 もうちょっともやしっぷりが減れば好きなキャラなんですけどね、ユーノ。
 専用デバイスの出番が後ろへずれずれになってますが、必ず出します。
 出す、つもりです。
 出したい、と思います。
 ……次、かその次、もしくはその更に次に期待と言うことで何卒ご勘弁を。
 先、長いなあ……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
内海 トーヤ
性別:
男性
自己紹介:
ヘタレ物書き兼元ニート。
仕事の合間にぼちぼち書いてます。

其は紡がれし魂の唄
(なのはオリ主介入再構成)
目次はこちら

魂の唄ショートショート
目次はこちら

遥か遠くあの星に乗せて
(なのは使い魔モノ)
目次はこちら

異邦人は黄昏に舞う
(なのは×はぴねす!+BLEACH多重クロス再構成)
目次はこちら

気が向いたら下のボタンをぽちっとしていって下さい。

SSSは魂の唄舞台裏

リンクフリーですが、報告いただけると喜びます、こっちからも張り返します。
誤字報告や感想も大歓迎。
トーヤへのメールはこちらからどうぞ。



最新コメント
[12/18 内海トーヤ]
[12/18 GIN]
[07/12 内海トーヤ]
[07/10 GIN]
[07/10 GIN]
フリーエリア
ブログ内検索
Copyright © ナマケモノの憂鬱 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]