忍者ブログ
リリカルなのは二次小説中心。 魂の唄無印話完結。現在A'sの事後処理中。 異邦人A'sまで完結しました。
[130]  [202]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この一年皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。
 俺は今年の一月ぐらいからようやく試験対策を始めたくらいの状態で、今年の就職は諦めていました。
 それが一応内々定とは言え就職先が決まったので、大雑把に見ればいい年だったのではないかと思います。
 あと、試験対策をはじめると同時になのはSSを書き始めたのは自分でもどうかと思います。
 結局公開に踏み切ったのは書き始めてから半年以上も後の事でしたけど。
 「其は紡がれし魂の唄」の連載を始めたのが8月、「異邦人は黄昏に舞う」の連載を始めたのが11月です。
 意外と短いですが、なんとか気力を保ちながらやってきています。
 これもひとえに拍手や感想を送ってくれる読者さん達のおかげだと思います。
 来年もこの調子でちゃくちゃくと話を書き上げて行きたいですね。
 とりあえず目標は文章構成力の向上です。
 今更ですが色々と本を読んでいます。
 この表現いいなあ、と言うのもあるんですけど、結構そう言うのに限って使いどころが難しかったりしますね。

 で、今年最後の更新が終了しました。
 最後はやっぱり魂の唄かな、と思っていたのですが、順番的な理由で異邦人になりました。
 魂の唄は次回辺り更新ですかね。
 まあ、A'sの前フリ辺りで気付いていた方もいるかと思いますが、この話ではベオウルフの影響もそれなりにある、とだけ言っておきましょう。
 主人公の心情とかがきっちり描けているといいんですけどねえ。

 魂の唄進行状況ですが、現在少し詰まり気味です。
 無印編完結までは出来上がっているんですが、StSの流れを決めない事には小学校三年生編の落とし所が見えてこないもので。
 StSもそれなりに形が決まってきてはいるんですが、そこに繋げるのが中々難しい状況です。
 そんなわけで無印編が終わった後は更新の間が少し空くかもしれませんね。
 申し訳ありません。


 大体そんな所でしょうか。
 色々と書きたい事はあるんですが、今年ももう終わりなのでこんなものにしておきましょう。
 拍手レス返しは魂の唄更新時にて。
 あ、たまに拍手お礼のSSが増えてたり減ってたりしますので、気が向いたらぽちっと行ってみて下さい。

 それでは、来年もよろしくお願いします。
 内海トーヤでした。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
内海 トーヤ
性別:
男性
自己紹介:
ヘタレ物書き兼元ニート。
仕事の合間にぼちぼち書いてます。

其は紡がれし魂の唄
(なのはオリ主介入再構成)
目次はこちら

魂の唄ショートショート
目次はこちら

遥か遠くあの星に乗せて
(なのは使い魔モノ)
目次はこちら

異邦人は黄昏に舞う
(なのは×はぴねす!+BLEACH多重クロス再構成)
目次はこちら

気が向いたら下のボタンをぽちっとしていって下さい。

SSSは魂の唄舞台裏

リンクフリーですが、報告いただけると喜びます、こっちからも張り返します。
誤字報告や感想も大歓迎。
トーヤへのメールはこちらからどうぞ。



最新コメント
[12/18 内海トーヤ]
[12/18 GIN]
[07/12 内海トーヤ]
[07/10 GIN]
[07/10 GIN]
フリーエリア
ブログ内検索
Copyright © ナマケモノの憂鬱 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]