忍者ブログ
リリカルなのは二次小説中心。 魂の唄無印話完結。現在A'sの事後処理中。 異邦人A'sまで完結しました。
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [203]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いや、俺の話ではなく母親の話ですが。
 そんなわけで、リアルでは実家のお抱え運転手状態です。
 あるえー、後は遊びながら英気を養うつもりだったのになんでこんな事になってるんだろ……
 家に寄生してるニートとしては役に立たなければ追い出されるわけで。
 頑張って運転手してます。
 更新は変わらずするけどな!
 大掃除の大半を押し付けられたけどな!

 ……うん、俺、頑張る。超頑張る。


 それはともかくまだアニメ本編入んねえのかよ、と。
 自分突込みが徐々に激しくなってきた今日この頃。
 内海トーヤ、それなりに頑張っております。 
 だ、大丈夫さ! 次から入るから!
 こう書くと言い訳臭くなるのでやめようと思います。
 ここまで非常にスローリーな展開で来ていますね。
 そりゃもう某兄貴が早口言葉を並べ立てた挙句、
 速さが足りない!
 と叫んでしまう程度にはスローリーだと思います。
 でもですね、ここからは早いんですよ。
 何せ主人公視点を外さないもんだから、関わらない所はぽんぽん話が飛びます。
 その内補完として他者視点の話も外伝的に出していく予定ではありますが、A'sは特にアニメ版を知らないと厳しい話の展開になるかと思われます。
 主人公がのんびりしてる傍らで戦闘が起こったりとかざらだからな!
 無印もその傾向はありましたが、A'sは更に酷いと頭の片隅にでも入れておいてください。

 逆に、魂の唄はなるべくなら原作を知らない人でも読めるように、と思って書いていたりします。
 そのせいで時々妙に描写が細かかったりするんですけど……
 一話辺りの長さが長いのもその関係ですね。
 何度も何度も説明回があると読むのがだるくなるので、なるべく一話にまとめて、その次の話は軽く読める感じに……と言うのを意識しています。
 まあどこまで出来ているのかは疑問ですが。
 俺自身はアニメを何度も見直しながら書いているので、ついつい当たり前として描写してしまっている所があるかもしれませんし。
 かといって原作を知らない友人に、その為だけに読んでくれ、というのも言いづらいので。
 もし、これってわかんないんじゃね、と言う所があったら突っ込んでもらえると嬉しいです。

 さあ、年末に向けて外伝でも書くかなあ。
 書きたいネタ自体は溜まってきてるし……息抜きにでもさくっとやっとこう。

 それでは、また次回更新でお会いしましょう。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
内海 トーヤ
性別:
男性
自己紹介:
ヘタレ物書き兼元ニート。
仕事の合間にぼちぼち書いてます。

其は紡がれし魂の唄
(なのはオリ主介入再構成)
目次はこちら

魂の唄ショートショート
目次はこちら

遥か遠くあの星に乗せて
(なのは使い魔モノ)
目次はこちら

異邦人は黄昏に舞う
(なのは×はぴねす!+BLEACH多重クロス再構成)
目次はこちら

気が向いたら下のボタンをぽちっとしていって下さい。

SSSは魂の唄舞台裏

リンクフリーですが、報告いただけると喜びます、こっちからも張り返します。
誤字報告や感想も大歓迎。
トーヤへのメールはこちらからどうぞ。



最新コメント
[12/18 内海トーヤ]
[12/18 GIN]
[07/12 内海トーヤ]
[07/10 GIN]
[07/10 GIN]
フリーエリア
ブログ内検索
Copyright © ナマケモノの憂鬱 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]