忍者ブログ
リリカルなのは二次小説中心。 魂の唄無印話完結。現在A'sの事後処理中。 異邦人A'sまで完結しました。
[63]  [211]  [62]  [61]  [212]  [60]  [59]  [213]  [58]  [57]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おはようございます。
 バイトから帰って来たのはいいものの、バイト中から睡眠欲に負けそうで大変でした。
 そんなこんなで今週も無事更新。
 と言うより眠い状態でも更新までこぎつけられる、俺ってたまにすげーと自画自賛。

 今回一話の中で二度も幕間が入ってしまったのですが、やっちまった感が満々ですね。
 どちらも必要だから入れてあるんですけど、それでも頻繁な視点変更はどうなんでしょう。
 映像なら分かり易いんですけど、文字だと切り替えづらいですからね。
 話の印象もぶつ切りになってしまいますし。
 なるべく気をつけますので、今回は目をつぶってやってください。

 初のフェイトサイドの話が出てきました。
 と言うかですね、フェイトサイドの話をきちんと挟んでおかないと、あの辺りの話って感情移入のしようがないわけですよ。
 なんも知らない状態だと、最後の方のプレシアのフェイトさん要らない子宣言とか、
「うわ、このおばはんむかつくわ」
 で終了してしまうわけですし。
 それでも視点は主人公中心のままなので、アニメ版ほどフェイトに入れ込めない話の作り方してますけど。
 この話の中ではフェイトさんはサブキャラなんだよもん。

 いや、フェイトさん好きですよ?
 はやても……前は苦手だったけど、二次小説読んでから好きになったかなあ。
 アニメだけ見てた時は、A’sちょっと苦手だったんです。
 今見るとすっげえ面白いんだけどなあ。
 むしろ二次小説を読み始めてから、俺の中でフェイトの株が微妙に下がった件。


 しまった、脱線してる。以下、拍手レス返し。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
内海 トーヤ
性別:
男性
自己紹介:
ヘタレ物書き兼元ニート。
仕事の合間にぼちぼち書いてます。

其は紡がれし魂の唄
(なのはオリ主介入再構成)
目次はこちら

魂の唄ショートショート
目次はこちら

遥か遠くあの星に乗せて
(なのは使い魔モノ)
目次はこちら

異邦人は黄昏に舞う
(なのは×はぴねす!+BLEACH多重クロス再構成)
目次はこちら

気が向いたら下のボタンをぽちっとしていって下さい。

SSSは魂の唄舞台裏

リンクフリーですが、報告いただけると喜びます、こっちからも張り返します。
誤字報告や感想も大歓迎。
トーヤへのメールはこちらからどうぞ。



最新コメント
[12/18 内海トーヤ]
[12/18 GIN]
[07/12 内海トーヤ]
[07/10 GIN]
[07/10 GIN]
フリーエリア
ブログ内検索
Copyright © ナマケモノの憂鬱 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]