忍者ブログ
リリカルなのは二次小説中心。 魂の唄無印話完結。現在A'sの事後処理中。 異邦人A'sまで完結しました。
[65]  [210]  [64]  [63]  [211]  [62]  [61]  [212]  [60]  [59]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 びっくりだ。
 いや、いつも見に来てくださってありがとうございます。
 この前アクセス解析見てたら、少なくともブックマークしてくださっている人が40名は超えているらしい。
 未だ拙い文章ではありますが、精進していきますので見捨てないでいただけると嬉しいです。

 と、真面目な話はここまでにして。
 今回はかなり書き直した所が多かったので、校正が甘い所もあるかもしれません。
 こう、書いてるとですね、どうにもSEKKYOになってしまうわけですよ。
 ならないように気を使って書いたのですが、結局なってしまった気がします。
 この辺り更なる精進が必要、と。
 あんまり話自体は進んでないから、特に内容について書くような事はないかなあ、今回は。


 そうそう、この前恐ろしいことに気付いてしまいました。
 普段文章を書く時なんですが、

 話の流れ作り(プロット)→下書き(紙とペン)→打ち込み(PC)→校正

 と言う順番で書いているんです。
 いや、二番目のせいで更新が遅れそうになるほど効率が悪いんですが、実際紙とペンで書いた方が筆の進みが早いんですよね、俺は。
 この辺り指先の刺激と脳の活性化の話になりそうなので割愛して。
 まあそんなわけで、無印終わってA'sの後片付けくらいまでは下書きがすでに書かれているのですよ。
 この辺りヴォルケンズの関係をまた入れてプロットが変更されたので、また書き直さなければいけないんですが。

 それはともかく。

 以前ちょっと話に出たことのある「魂の唄」や勉強の息抜きに書いているごちゃまぜ話。
(以前読まれてなかった方に説明しますと、かなりの無茶設定をしてBLEACHとはぴねす!となのはをクロスさせた二次小説の事です)
 魂の唄よりは一話ずつのボリュームを大分下げてはいるんですが、この前数えたら100話を越えると言う恐ろしい事態が起こっていました。

 時系列は無印(アースラ同乗)で始まって、A's、式守の秘宝事件、STSで、現在STSが始まったところ。

 な ぜ メ イ ン よ り 進 ん で い る !?

 魂の唄とは違ってほぼ完全に原作沿いになるように話を持って行ってるせいもあるとは思いますが、この差は酷いだろう、と。
 しかもA'sとSTSの間にはぴねす!の事件を挟んでいるのにこの進度。
 そろそろ自分間違ってると思い始めてきました。


 っとと、今日も雑談が長くなってしまいましたが、以下拍手レス返し。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
内海 トーヤ
性別:
男性
自己紹介:
ヘタレ物書き兼元ニート。
仕事の合間にぼちぼち書いてます。

其は紡がれし魂の唄
(なのはオリ主介入再構成)
目次はこちら

魂の唄ショートショート
目次はこちら

遥か遠くあの星に乗せて
(なのは使い魔モノ)
目次はこちら

異邦人は黄昏に舞う
(なのは×はぴねす!+BLEACH多重クロス再構成)
目次はこちら

気が向いたら下のボタンをぽちっとしていって下さい。

SSSは魂の唄舞台裏

リンクフリーですが、報告いただけると喜びます、こっちからも張り返します。
誤字報告や感想も大歓迎。
トーヤへのメールはこちらからどうぞ。



最新コメント
[12/18 内海トーヤ]
[12/18 GIN]
[07/12 内海トーヤ]
[07/10 GIN]
[07/10 GIN]
フリーエリア
ブログ内検索
Copyright © ナマケモノの憂鬱 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]