忍者ブログ
リリカルなのは二次小説中心。 魂の唄無印話完結。現在A'sの事後処理中。 異邦人A'sまで完結しました。
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [204]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

通りすがりさん>

 あ、ありがとうございます!
 8月にブログに載せ始めたばかりのペーペーなものでお目汚しな点も多いかと思いますが、是非これからもよろしくお願いします!

凪さん>

 改めまして、誤字報告ありがとうございました。
 そんなわけでユーノ用デバイスの話がちらりと出てきましたね。
 なお、待機形態については一番最初に決まってました。
 発掘民族→遺跡に突入→動いてしまうような装飾品は駄目。
 発掘物で手が塞がる→身につけられないカード形態などは駄目。
 動くのに邪魔にならず、かつ常に身につけていられるもの、と言う事であの形態になりました。
 正直、ユーノの場合武器なんか持つより素の能力で勝負した方がいいと思うんですよ。
 だって、デバイスなしなのにA’sでヴィータの相手してたりするし。
 そんなわけで、一般的なデバイスとは一線を画した感じにしたいと思います。
 こう言う時主人公にA級デバイスマイスター取らせておいてよかったなあ、と思いますよ。

アリカさん>

 男性陣の影が薄いのはデフォなんですけどね。
 普通にいれば主人公自身も相当影が薄くなると思います。
 ただ、メイン登場人物達にあらかじめつながりを作っている事や、主人公属性ならぬ師匠属性を付与しているので濃く見えるだけですよ。
 と言うより視点が主人公中心で動いてるのに影が薄くなるのはかなり難しいかと。
 個人的な話をすれば、今回ユーノにデバイスが提供されたので、頑張って欲しい所です。
 是非なのはさんの心をゲット…………は、無理か。ユーノだし。
 おかげで公式なのはさんは25歳になっても男の影もなく、バリバリ独身ですよ。
 いや、これでユーノとでも結婚してたら整合性取らせるのが大変でしたけどね!

yodaさん>

 ここの所来訪される方がぐっと増えてきましたね。
 多分クロスオーバーが始まったのと、更新頻度が上がったのが原因かと思います。
 ブックマークしてくださってる方も増えてきて……ありがたいことですね。
 おっしゃるとおりかなりスローペースな魂の唄ですが、それでもなんとか時の庭園突入編までこぎつけました。
 この後何話かプロット直ししなければいけない所もあるので、ちょっと更新スピード自体は落ちるかもしれませんが、幼少期編(小学三年生編)は確実に完結させるつもりです。
 StSは……正直どうかなあと思ってます。
 確かにあそこまで行った方が終わり方は綺麗になるんですが、やるなら大々的に再構成する形になるかと思うんですよ。
 もはやうちのなのはさん、原型留めてるの砲撃の部分くらいですし。
 そこまで行くと結構大変だなあと二の足を踏んでる状態ですね、今は。
 やるとすればラストシーンだけは決まってくるんですけどねえ……


 打ち込むたびに異邦人の矛盾点が増えていく今日この頃。
 修正に修正を加えて……ああ、異邦人はいったいどこにいくつもりなんだろうか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
内海 トーヤ
性別:
男性
自己紹介:
ヘタレ物書き兼元ニート。
仕事の合間にぼちぼち書いてます。

其は紡がれし魂の唄
(なのはオリ主介入再構成)
目次はこちら

魂の唄ショートショート
目次はこちら

遥か遠くあの星に乗せて
(なのは使い魔モノ)
目次はこちら

異邦人は黄昏に舞う
(なのは×はぴねす!+BLEACH多重クロス再構成)
目次はこちら

気が向いたら下のボタンをぽちっとしていって下さい。

SSSは魂の唄舞台裏

リンクフリーですが、報告いただけると喜びます、こっちからも張り返します。
誤字報告や感想も大歓迎。
トーヤへのメールはこちらからどうぞ。



最新コメント
[12/18 内海トーヤ]
[12/18 GIN]
[07/12 内海トーヤ]
[07/10 GIN]
[07/10 GIN]
フリーエリア
ブログ内検索
Copyright © ナマケモノの憂鬱 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]