忍者ブログ
リリカルなのは二次小説中心。 魂の唄無印話完結。現在A'sの事後処理中。 異邦人A'sまで完結しました。
[204]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [205]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一週間が通り過ぎるのはすさまじく早いと思う今日この頃、どうもこんばんは内海トーヤです。
 うん、この形式はやめよう。
 ありがちすぎる。

 そんなわけで今日も今日とて更新しました。
 本当なら魂の唄を更新する予定だったんですが、致命的なミスを発見したので書き直し中です。
 と言うわけで代わりに異邦人をアップ。

 いやですね、一時的にアップするにしても仮タイトルは酷すぎるって事で「異邦人は~」なわけですが、是非突っ込ませてください。
 どの辺が黄昏なのか、と。
 自分でつけておきながら、これは酷い。
 何が酷いって黄昏なんて殆ど出てこない所ですよ。
 主人公が思いっきり戦闘屋だから、「舞う」についてはギリギリセーフだとしても黄昏はないでしょ、と。
 タイトルを読んだ時の音だけで決めるとこういう事態が起こりうるので困りますね。
 いや、つまる所は「適当すぎるだろ、俺」って事です。

 そんなわけで、書きたかったシーンその1に入ってきました。
 クロスしている以上はこの描写、絶対必要だろう、と。
 元々はこのシーンが書きたいが故にBLEACHクロスやりたいなあ、と思ったんですよね。
 ま、ありがちなシーンですが、なのはとBLEACHのクロスって数少ないですし。
 ……戦闘能力のすり合わせが大変すぎるからだと思うんですけどね。
 どう考えてもチートでしょ、BLEACHの斬魄刀は。
 始解とか卍解とか、がんがん能力上がりすぎでしょ。
 かと言って、それが出来ない平隊員はリリカル世界で生き残れそうにないし……
 まあ、一人分ならなんとかなるかなあ、と言う考えの下にこの話は成り立っております。
 チートだけど俺頑張るよ! ……主に主人公の能力を制限する方に。

 そんなわけで今日の更新はこれで終了。
 本気で魂の唄、頑張ります。
 あ、魂の唄まであまりに期間が開くようでしたら拍手レス返ししますけど、今の所今週中には上げる予定なので勘弁してやってください。
 それではまた次回お会いしましょう。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
内海 トーヤ
性別:
男性
自己紹介:
ヘタレ物書き兼元ニート。
仕事の合間にぼちぼち書いてます。

其は紡がれし魂の唄
(なのはオリ主介入再構成)
目次はこちら

魂の唄ショートショート
目次はこちら

遥か遠くあの星に乗せて
(なのは使い魔モノ)
目次はこちら

異邦人は黄昏に舞う
(なのは×はぴねす!+BLEACH多重クロス再構成)
目次はこちら

気が向いたら下のボタンをぽちっとしていって下さい。

SSSは魂の唄舞台裏

リンクフリーですが、報告いただけると喜びます、こっちからも張り返します。
誤字報告や感想も大歓迎。
トーヤへのメールはこちらからどうぞ。



最新コメント
[12/18 内海トーヤ]
[12/18 GIN]
[07/12 内海トーヤ]
[07/10 GIN]
[07/10 GIN]
フリーエリア
ブログ内検索
Copyright © ナマケモノの憂鬱 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]