[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
休日に外出するとガリガリ体力が削られていく事を実感する今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
どうもこんにちは、内海トーヤです。
嘱託魔導師編、PSP版を元にして書いていると考えるのは、誰に誰をぶつけるべきか、です。
この点はコントロールがしやすいので格闘ゲームのいい所ですね。
ちなみに、VSシグナム戦の台詞を見て気付いた人もいらっしゃるかと思いますが、最初の戦いベースにしたのはなのは編です。
これはなんとも仕方ないと言うか。
クロノやフェイトがまだアースラにいる以上2人のコースをベースにするわけにもいきませんし。
とりあえずなのはが闇の書の騎士と戦う=彼女とぶつけるしかないだろう、と。
そんな感じで最初の相手は非常にスムーズに決まりました。
実際主人公に誰をぶつけるかは迷いましたが、とりあえず関わりあいの多い彼女だろう、と。
最初の戦闘と言うか戦闘における心情変化をきっちり書いた分、途中にぶつかる人たちは割りと適当になるかと思われます。
当初はさくっと終わらせるよていだったからなあ、嘱託魔導師編。
とりあえず現場にきちんとユーノがいるので、彼も動かす予定ではあります。
主人公が地球にいる間はユーノもきちんと活躍させますよ?
いつの間にかフェードアウト、と言う悲しい運命は辿らない予定です。
その為にユーノのデバイスと言う魔改造要素を出したんですから。
さてはてこの後どう展開していくのか。
終わりはもちろん考えていますが、途中経過をさっぱり考えていません。
最近文章の練が甘いので、どこかできちんと時間を取ってしっかり書いてみたいなあ。
……仕事がある以上、そんな時間は取れませんが。
取れるとしたら…………年末年始?
それでは、また次回更新時にお会いしましょう。
内海トーヤでした。