忍者ブログ
リリカルなのは二次小説中心。 魂の唄無印話完結。現在A'sの事後処理中。 異邦人A'sまで完結しました。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

其は紡がれし魂の唄
魔法少女リリカルなのは第1期前から第3期までのオリ主再構成の予定。


注意書き
1.「最強オリ主ばっちこい!」「ご都合主義っておいしいね」と言う方以外は避けた方が無難です。
2.デバイスの発言は機械翻訳を使ってたりします。著者は英語が苦手です。ごめんなさい。
3.関西弁は似非です。え、はやて? 俺の書くはやては偽者に決まってるじゃないですか。
4.とりあえず1箇所、主人公とメイン3人に繋がりを持たせるために大幅に設定変更されている所があります。 (26年前を16年前に変更)
5.著者はとらハシリーズをやっておりません。
  「おいおいこれ違いすぎだろ」って所があったら指摘お願いします。
  なるべく、大筋に影響が出ないようにしながら直します。

 以上の事に注意して、まったりお読みください。


目次
 原作前 人物能力設定
  prologue
  report01  report02  report03  report04  report05
  report06  report07  report08  report09  report10
  report11

 小学3年生時代 人物能力設定
  report12  report13  report14  report15  report16
  report17  report18  report19  report20  report21
  report22  report23  report24  report25  report26
  report27  report28  report29  report30  report31
  report32  report33  report34  report35  report36
  
report37  report38  report39
  ユーノ外伝「だから僕は君に何度もありがとうを告げる」
  report40  report41  report42  report43  report44
  report45  report46  report47  report48  report49

  report50  report51  report52  report53  report54
  report55  report56  report57  report58  report59
  report60  report61  reoprt62


其は紡がれし魂の唄 long long time ago (暴力表現の為R=15)
主人公の過去。彼がかつて、日本人だった頃のお話。
report41時点のネタバレを含む上、リリカルなのははまったく関係ありません。
15歳以下の方は以下の主人公前世ステータスを参照ください。
long long time agoで主人公が辿った道筋を簡潔にまとめてあります。
主人公前世ステータス


long long time ago Ⅰ
long long time ago Ⅱ
long long time ago Ⅲ
long long time ago epiloge
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
原作を知らないオリ主が原作に介入していき、独自の考え方でこの様に面白い話の構成が出来るとは…素晴らしいですね!!!

次回がとても楽しみです
asakura 2009/08/31(Mon)13:09:07 編集
無題
なのはが可愛い♪ けど、個人的にはすずかともフラグを立てて欲しいw
2009/09/18(Fri)06:21:48 編集
無題
原作前の外見年齢3歳ということは原作8年前?
すると、なのはは1歳て事ですかね?1歳児は歩き出すかどうかという時期で
蝶を追いかけるとか無理だろ
teo 2010/01/03(Sun)19:57:39 編集
無題
なのは暴走。
ついにヤンデレなのはにッ(ぇw

確か守護騎士とは、もう既に知り合ってるから立ってるのはロッテかな?
という事は、一番最初に着いたのか。 さすが気付いてから魔法秘匿を無視して飛んできただけあるw
いや、我を失ってお兄ちゃん以外を誰だか認識していない可能性もありますが……w

周りが騒がしいのは他の救援に来た人か、はたまた空飛んでる人(なのは)を見た一般人か。
多分アリサとすずかも、なのはが飛んで行った方に向かうだろうから、そのうち来るかな?
飛んだ(飛べた)理由や突然行動した理由、あと単純に心配という理由で。
誰かが結界張らない限りは来ちゃいそうw


あと、teoさんが言ってる蝶を追い掛ける件について。
これは、ちょうど一歳じゃなくて一歳○ヶ月って可能性もあるから、その頃には結構一人で歩けちゃうので、はいはいならスピードあっても(幼児レベル)問題ない気がしますね。
むしろ歩いて追ってても違和感はないw
いや、歩くだけなら一歳前でも歩ける幼児はいるので、はいはいが速いのは妥当な感じかな。

実際、私の姪っ子や甥っ子がそんな感じでした。
歩いてると、よくこけたりするので見ているこっちはハラハラドキドキでしたし、はいはいさせると興味ある所から目を離さないで行ったり、広いとどこまでも行っちゃう感じw
ライト 2010/01/29(Fri)14:53:17 編集
プロフィール
HN:
内海 トーヤ
性別:
男性
自己紹介:
ヘタレ物書き兼元ニート。
仕事の合間にぼちぼち書いてます。

其は紡がれし魂の唄
(なのはオリ主介入再構成)
目次はこちら

魂の唄ショートショート
目次はこちら

遥か遠くあの星に乗せて
(なのは使い魔モノ)
目次はこちら

異邦人は黄昏に舞う
(なのは×はぴねす!+BLEACH多重クロス再構成)
目次はこちら

気が向いたら下のボタンをぽちっとしていって下さい。

SSSは魂の唄舞台裏

リンクフリーですが、報告いただけると喜びます、こっちからも張り返します。
誤字報告や感想も大歓迎。
トーヤへのメールはこちらからどうぞ。



最新コメント
[12/18 内海トーヤ]
[12/18 GIN]
[07/12 内海トーヤ]
[07/10 GIN]
[07/10 GIN]
フリーエリア
ブログ内検索
Copyright © ナマケモノの憂鬱 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]